驚きの結果が!くろあわわは効かない効果ないって嘘?本当?

驚きの結果が!くろあわわは効かない効果ないって嘘?本当?

驚きの結果が!くろあわわは効かない効果ないって嘘?本当?

 

 

好評のどろあわわシリーズに、新たに黒いパッケージのくろあわわが加わりました。

 

 

どろあわわの優れた成分もありながら、さらにそこに炭とマンナン粒がプラスされ、最強のどろ豆乳石鹸になったのがくろあわわです。

 

 

しかし、くろあわわは効かない?とか効果ないのでは?という不安を感じている人もいます。

 

 

そこで効かない、効果ないということについて、嘘か本当か調査してみることにしました。

 

 

驚きの結果が!くろあわわは効かない効果ないって嘘?本当?

 

 

★くろあわわは効かない?効果ない?

 

 

くろあわわに配合されている、汚れを落とす成分から見ていきましょう。

 

 

その成分は、おもに次の5つです。

 

 

・汚れを落とす成分

 

 

1. やし殻活性炭

 

上質なスリランカ産のやしの実から作られた活性炭は、吸着力に優れているので、お肌の汚れをしっかりと吸着します。

 

 

2. 天然泥炭(ピート)

 

海洋性の美容成分と火山性のミネラルを豊富に含んだ天然の泥炭は、アミノ酸、ミネラル、ビタミンを多く含み、汚れを吸着する上に美肌ケアもできます。

 

 

3. マンナン粒 

 

こんにゃく由来のため弾力があるので、硬くなった頑固な角質を無理なく落とします。

 

肌にダメージを与えることなく、ごわつきやかさつきのないお肌へと導きます。

 

 

4. 沖縄産マリンシルト

 

ミネラルを豊富に含み、マイナスイオンの力で汚れをしっかり吸着します。

 

 

5. 国産ベントナイト

 

奥に入り込んだ汚れや角栓、余分な皮脂をしっかりと吸い取ります。

 

 

*これらの力が総合的に働いて、お肌の汚れを毛穴の中まできれいにします。

 

泥炭や炭には、そのような優れた吸着力があるんですね。

 

 

しかし気になるのは、そんなにスッキリ汚れを落としてしまうとお肌に潤いがなくなって、カサついてしまうのではないかということですよね。

 

 

そのため潤い成分として配合されているのは、主として豆乳発酵液、コラーゲン、ヒアルロン酸、黒砂糖エキスの4種類です。

 

 

 

 

・くろあわわの潤い成分

 

 

豆乳発酵液・・・豆乳に含まれるイソフラボンには保湿力があり、肌を健やかな状態に導きます。

 

 

コラーゲン・・・毛穴やニキビの改善、張り・弾力性を保つ、保湿・潤い効果などがあります。

 

 

ヒアルロン酸・・・非常に高い保水性があり、ハリのあるみずみずしい美肌を維持する効果があります。

 

 

黒砂糖エキス・・・カルシウム、マグネシウム、リン、鉄分、ナトリウム、カリウムなどのミネラルが豊富で、皮膚・粘膜を健康に保ちます。

 

 

★まとめ

 

 

以上のことから言えるのは、くろあわわで洗顔すると、毛穴の奥に入り込んだ汚れや角栓がきれいに採れるということです。

 

 

余分な皮脂もしっかり落としますが、豊富な泡立ちと弾力のあるマンナン粒で、洗顔によるお肌へのダメージはありません。

 

 

また、洗った後の気になるお肌の乾燥も潤い成分の配合で防げますし、洗顔後のお肌に潤いを与えてくれます。

 

 

これらのことはたくさんある口コミによって証明されていますので、くろあわわは「効かない」とか「効果ない」っていうのは嘘たということになりますね。

 

 

驚きの結果が!くろあわわは効かない効果ないって嘘?本当?

 

 

口コミには「肌のごわつきがツルツルに。洗い上がりのツッパリ感は感じずモチモチ肌です」「くろあわわは、通常のどろあわわより毛穴の汚れを吸着する力が強いように感じます」などが。

 

 

くろあわわの効果は本当だと言えるでしょう。

 

 

これから使用してみようかどうしようかと迷っている人にはおすすめの、どろ豆乳石鹸くろあわわです。

 

 

しっかりと汚れを吸着し落とす特長があることから、1日のたまった汚れを落としたい、特に夜の洗顔には向いています。

 

 

公式サイトでオススメしているように、朝の洗顔はどろあわわ、夜の洗顔はくろあわわと、分けて使うのもいいかもしれませんね。

 

 

例えば、この組み合わせで2個セットにしてさらに定期コースで申し込むと、初回の代金が半額になりますし、2回目以降も割引価格で手に入るのでとってもお得です。

 

 

 

 

それと、専用の泡立てネットもついてきますよ。

 

 

くろあわわ同士、またはどろあわわ同士の2個組でも、あるいは無理に組にしなくても1個での定期コースでも、このお得感はあります。

 

 

くろあわわについてもっと詳しく知りたい人は、レビューを見てくださいね。

 

 

 

くろあわわのレビューと実際に使用した感想