評判はどう?くろあわわの効果をブログで検証!

評判はどう?くろあわわの効果をブログで検証!

評判はどう?くろあわわの効果をブログで検証!

 

 

人気のどろ豆乳石鹸どろあわわのシリーズとして発売された、くろあわわが評判になっています。

 

 

くろあわわの効果ってどんなものでしょうか?またブログの評判はどうでしょうか?

 

 

これらについてお知らせします。

 

 

◆くろあわわがオススメな人

 

・肌がくすんでいる

 

・乾燥している

 

・ニキビができやすい

 

・毛穴汚れや角栓が中々取れない

 

 

◆ブログの評判

 

 

・自分自身がいちご鼻や角栓、また顔のテカリなど、皮脂トラブルに悩んでいるので、早速くろあわわを購入して使ってみました。

 

前作のどろあわわは、いちご鼻や角栓などの頑固な毛穴汚れに対する効果はイマイチだったのです。

 

くろあわわは洗浄力が強いはずですが、洗顔中は皮脂が吸い取られている感じはしませんでした。

 

ただ、左の口元に少しだけヒリヒリした感じがありました。

 

泡は水で落としやすく、手にベタベタが残ったり、泥のニオイが気になることはなかったです。

 

 

 

 

洗いあがりはしっとりでもサッパリでもでもなく、どちらかというとややサッパリといった印象です。

 

潤いは残っていますが、肌がプルプルしているという感じはないです。

 

洗顔後、鼻の角栓は落ちていませんでした。

 

まだ1回目の使用なので、当然かもしれませんが。

 

しかし、鼻のてっぺんに出っ張っていた角栓を軽く手でこすったら、簡単に取れました。

 

多分これは、ヤシ殻活性炭や泥炭、ベントナイト、マリンシルトなどの吸着成分によって皮脂汚れや角栓が毛穴から吸い出されて、落ちやすくなったからだと思います。

 

ほかには、マンナン粒などの洗浄サポート成分により、毛穴周辺にあった古い角質が除去されたことで、角栓が剥がれやすくなったのではないでしょうか。

 

 

評判はどう?くろあわわの効果をブログで検証!

 

 

あと、おでこや鼻、頬などの皮脂分泌が多い箇所のベタつきも取れました。

 

洗顔したあと化粧水をつけずに5分ほど放置してみたのですが、突っ張った感じはありませんでした。

 

また、カサカサしたり、粉をふいたりということはありませんでしたが、潤っているという感じもありませんでした。

 

どちらかというと、鼻も頬もやや乾燥しているといった印象です。

 

そのあといつも使っている化粧水をつけましたが、しみたり、ヒリヒリすることはありません。

 

口元にややヒリヒリ感がでたことについては、目元や口元は皮脂の分泌量が少ないので、くろあわわの脱脂力や洗浄力が強すぎて、肌に負担になっているのかもしれませんね。

 

目元や口元には、あまり泡をつけない方がいいと思いました。

 

 

 

 

・保湿力はどろあわわの方が高いように感じました。乾燥肌の人はどろあわわがいいですね。

 

私のように毛穴汚れが気になる人は、くろあわわがおすすめです。

 

「毛穴汚れや黒ずみを落としたいけど、乾燥も心配」という人は、くろあわわで洗顔した後、保湿クリームなどでしっかりと保湿するのがおすすめです。

 

私は夜はくろあわわ、朝はどろあわわと使い分けています。

 

ちょうど両方のメリットを生かせているみたいで、前より毛穴がきれいになってきたように感じます。

 

 

評判はどう?くろあわわの効果をブログで検証!

 

 

・くろあわわはさすが炭配合だなと感じました。どろあわわで1回洗顔するより、くろあわわ1回のほうが色が白くなり、汚れを取っている感覚があります。

 

鼻のくろずみはさすがに1回では取れませんでしたが、少しずつ綺麗になっていくようなので、使い続けて黒ずみや角栓を取りたいと思います。

 

洗顔後は自分でも分かるほど毛穴がスッキリしました。

 

炭の吸着力、ヤバいです。一回でこんなに変わるとは正直驚きました。

 

角栓と毛穴への効果は、通常のどろあわわと比べると、くろあわわの方があります。

 

ただ、洗顔後のもっちりとした保湿力は、通常のどろあわわの方があると思いました。

 

くろあわわは炭の力で汚れを吸着するので、乾燥肌の人は買わない方が良いと思いますが、毛穴の黒ずみや角栓を取りたい人は買ってみるのもアリですよ。

 

 

 

 

◆くろあわわのデメリットとメリット

 

 

・デメリット

 

すぐに肌質が変わるわけではない

 

泡立てと洗顔に手間がかかる

 

アレルギーがある人や敏感肌の人は向かないかも

 

 

・メリット

 

どろあわわより毛穴の汚れを取る力が強い感じがする

 

肌を傷つけずに毛穴の奥まできれいになる

 

余分な皮脂・古い角質に最適

 

肌荒れ・乾燥肌にも使える

 

 

評判はどう?くろあわわの効果をブログで検証!

 

 

◆まとめ

 

 

ブログでは、実際に試してみた人たちが細かく観察し、報告していましたね。

 

 

これから試してみようと思っているあなたにとって、参考になったのではないでしょうか。

 

 

くろあわわが気になる人は、レビューを見てくださいね。

 

 

 

【いま売れている!】くろあわわのレビューと実際に使用した感想