知っておくべき!くろあわわのクレンジング効果と使い方

知っておくべき!くろあわわのクレンジング効果と使い方

知っておくべき!くろあわわのクレンジング効果と使い方

 

 

どろあわわのシリーズで登場した「くろあわわ」は、汚れを落とすことを追及したどろ豆乳洗顔石鹸です。

 

 

どろあわわの汚れを吸着する泥成分に加え、ダブルの炭成分とさらに弾力性のあるマンナン粒を加え、古い角質や毛穴などの汚れをしっかり落として、ツルンとしたお肌にサポートする力がアップしました。

 

 

クレンジング力がアップしたくろあわわは、特に1日の汚れが蓄積しやすい夜や、頑固な毛穴汚れをすっきりしっかり落としたい方にお勧めです。

 

 

しかし、いくらクレンジング力がアップしたといっても、乾燥してかカサカサになるのは嫌ですよね。

 

 

その点は安心で、4種の保湿成分は従来と同じですから、むきたてのゆで卵のようなつるるん肌に導きます。

 

 

知っておくべき!くろあわわのクレンジング効果と使い方

 

 

◆成分から見たくろあわわのクレンジング力

 

 

☆くろあわわの主なクレンジング成分

 

 

新たにくろあわわに配合されたダブルの炭成分には、次のようなものがあります。

 

 

・やし殻活性炭

 

上質なスリランカ産のやしの実を使って作られた活性炭は吸着力に優れ、角質や毛穴汚れをスッキリと落とします。

 

 

・天然泥炭(ピート)

 

九州地方の泥炭を使用。

 

この泥炭には、海洋性の美容成分や火山性のミネラルが豊富に含まれているため、アミノ酸、ミネラル、ビタミンなどの力で汚れを吸着すると同時に、美肌ケアもできます。

 

 

 

 

☆マンナン粒も新たに配合

 

 

こんにゃく由来で弾力があるので、泡の中で転がりながら古くて硬くなった角質をかきだし、肌にダメージを与えることなく洗い流してくれますからクレンジング効果がアップ。

 

 

頑固な角質が取り除かれることで、お肌のかさつき、ごわつきもなくなり、柔らかい感じになります。

 

 

また、もちろんどろあわわに含まれているこれまでの成分もしっかり活躍、保湿してくれますよ。

 

 

☆どろあわわの主な成分

 

 

・沖縄産マリンシルト

 

沖縄でしかとれない貴重な泥で、成分は雲母、スメクタイト・クロライト・カオリナイトの100ミクロン以下の微粒子から成ります。

 

この微細な粒子が強い化学的吸着性を持っているので、お肌の表面についた汚れを吸着してくれます。

 

 

・国産ベントナイト

 

吸収性が大変高いのが特徴で、肌につけることで余分な皮脂を除去する働きがあります。

 

ベントナイト単体では皮脂や汚れを除去する作用のみとなりますが、セラミドなどの美容成分を配合することで、角層の表面をベントナイトがぴったりカバーします。

 

この働きから皮膚のバリア機能が強化され、お肌を乾燥や刺激から守ります。

 

 

知っておくべき!くろあわわのクレンジング効果と使い方

 

 

☆まとめ

 

 

強いクレンジング力だけではなく、お肌を守ることも忘れていないくろあわわとどろあわわですが、さらに保湿成分としてコラーゲン、ヒアルロン酸、黒砂糖エキスが配合されています。

 

 

くろあわわがしっかり角質や角栓、毛穴の汚れを洗い流せるのにつっぱらずカサカサにならないのは、保湿にもしっかりと配慮しているからなんですね。

 

 

くろあわわそしてどろあわわもそうですが、その効果を最大限に生かすには、正しい使い方をすることが肝心です。

 

 

 

 

◆使い方

 

 

1. 泡立てネットに水またはぬるま湯を含ませ、余分な水分をしっかり切ります。

 

 

そしてくろあわわを、ネットの間に2〜3cm分出します。

 

 

2. 泡立てネットを軽く丸め、空気を含ませるようにしながらクシュクシュと泡立てます。

 

 

3. ツノが立つくらいになるまでしっかり泡立て、泡立てネットの根元から泡を絞り取ります。

 

 

4. Tゾーン(鼻・額)、Uゾーン(頬・あご)、口元・目元の順番に、泡をころがすように優しく洗ったら、しっかりと洗い流します。

 

 

生え際やフェイスラインのすすぎ残しには特に注意しましょう。

 

 

知っておくべき!くろあわわのクレンジング効果と使い方

 

 

◆注意事項

 

 

見た目はフワフワした泡でも、密度が低いと肌に摩擦を与えてしまいます。

 

 

これが乾燥や肌荒れなどのトラブルを引き起こす原因にもなりますので、しっかりと硬い泡をたてて洗顔することが大切です。

 

 

せっかくの洗顔が肌に負担をかけることになって、美肌の大敵になるようでは逆効果ですよね。

 

 

汚れに対する吸着力が強いくろあわわは、長時間泡を顔にのせておく必要はありませんので、顔全体を洗い終わったら時間を置かずにしっかりと洗い流しましょう。

 

 

泡パックは必要ないほど汚れ落ちがいいですからね。

 

 

くろあわわの口コミもありますから、下記を見てくださいね。

 

 

良い?悪い?くろあわわの2chや知恵袋での口コミはどう?

 

 

 

こちらの記事も見てくださいね。↓

 

 

ボディカルの悪い口コミってあるの?徹底的に調べてみました