これは要注目!くろあわわのデメリットは?

これは要注目!くろあわわのデメリットは?

これは要注目!くろあわわのデメリットは?

 

 

人気のどろ豆乳洗顔石鹸、どろあわわのシリーズに、くろあわわが加わりました。

 

 

汚れの吸着成分として、炭とマンナンビーズが配合されたことでパワーアップし、お肌にダメージを与えることなく洗えます。

 

 

ですが、くろあわわにデメリットはあるのでしょうか?デメリットとはどんなところでしょうか?

 

 

これについて探ってみましょう。

 

 

◆くろあわわのデメリット

 

 

・継続しなければいけない

 

 

黒あわわを使用したからと言って、その場ですぐに肌質が変わるわけではありません。

 

 

継続して使用するうちに毛穴の奥に詰まった角栓が取れ、余分な頑固で取れにくかった角質が取れ、しだいにお肌が柔らかくなります。

 

 

それによって肌の色も明るくなったように見えます。

 

 

これは要注目!くろあわわのデメリットは?

 

 

・上手に泡立て・洗顔をしなければならない

 

 

どの洗顔フォームでもいえることですが、手のひらを当ててゴシゴシこすったらお肌にダメージを与えてしまいます。

 

 

そのためしっかり泡立てて、手がお肌に当たらないように泡でお顔を包み込むようにして洗います。

 

 

この時に、黒あわわにはこんにゃく由来の弾力のあるマンナンビーズが入っていますから、泡の中で転がりながら古く硬くなった角質をしっかり取り除いてくれます。

 

 

泡立て方は、この動画のようにすれば簡単に硬い泡が作れますから、参考にしてみてくださいね。

 

 

なお、この動画ではどろあわわで泡立てていますが、黒あわわも同じやり方です。

 

 

 

 

 

 

・アレルギーがある人には向かないかも

 

 

どんな洗顔せっけんや化粧品でも、個人差があって、肌質によっては合わない人もいるかもしれません。

 

 

アレルギーやアトピーがあればなおさらです。

 

 

使ってみて違和感があるようなら、使用頻度を毎日から2〜3日おきにしてみるとか、あるいは思い切って止めることが必要かもしれません。

 

 

あなたのお肌の状態と相談しながら使用しましょう。

 

 

また、目元や口元のように皮脂の分泌量が少ないところや、お肌がデリケートな乾燥肌の人にとっては、くろあわわの洗浄力が強すぎて刺激を感じる場合があるかもしれません。

 

 

・香りがついていないので、やや炭のにおいがする

 

 

くろあわわは香りはありませんが、無香料、無着色、無鉱物油、石油系界面活性剤不使用のため、お肌や環境に優しいのです。

 

 

ではメリットはどんなところでしょうか?

 

 

 

 

◆くろあわわのメリット

 

 

・汚れの吸着力に優れている

 

 

汗、余分な皮脂、古い角質などが取り切れないまま蓄積して毛穴に詰まって角栓になったり、ニキビや吹き出物の原因になったり、わごわした硬いお肌になってしまいます。

 

 

黒あわわの成分は、それらを吸着し洗い流します。

 

 

・泡立ちがよくきめ細かい

 

 

専用の泡立てネットを使用してくしゅくしゅこすり合わせると、簡単にきめ細かい濃密な泡が作れます。

 

 

お肌を傷つけることなくしっかり洗うには、この濃密泡が必要です。

 

 

・年齢・性別に関係なく使える

 

 

年齢や性別を問わず家族で使えるため、家族一人ずつが買わなくても済むので経済的ですし、置き場所もスペースを取らずスッキリしますね。

 

 

これは要注目!くろあわわのデメリットは?

 

 

お肌のうるおい成分がしっかり入っている

 

 

天然泥炭(ピート)には汚れを吸着する働きのほか、アミノ酸、ミネラル、ビタミンが豊富に含まれていることから、美肌ケアもできます。

 

 

・定期コースやまとめ買いセットがあるのでお得に購入できる

 

 

単品でのコースと、どろあわわとくろあわわの朝夜セットでのコースがあります。

 

 

また定期コースは1ヶ月に1回配達されるもので、フリー定期(いつでも解約が可能)と6回以上購入コース(6回以上継続することが条件)があります。

 

 

いずれの定期コースも、初回の代金が半額になりますので大変お得です。

 

 

2回目からの購入代金に、それぞれのコースで違いがでてきます。

 

 

定期コースではなく、10個まとめて購入できる「10個まとめセット」もあり、このように選択肢が多いので便利です。

 

 

これは要注目!くろあわわのデメリットは?

 

 

◆最後に

 

 

肌がきれいな人は清潔感があるように見られ、好感を持たれます。

 

 

また、肌がきれいだと薄化粧でも映えるので、メイクを簡単にしていても美しく見えますよね。

 

 

くろあわわに興味のある人、もっと詳しく知りたい人は、レビューを見てくださいね。

 

 

 

くろあわわのレビューと実際に使用した感想