どこよりも詳しく調査!くろあわわは大人ニキビに効く?

どこよりも詳しく調査!くろあわわは大人ニキビに効く?

どこよりも詳しく調査!くろあわわは大人ニキビに効く?

 

 

RIZAP(ライザップ)のグループ子会社から販売され、すでにお馴染みになっているのがどろあわわですね。

 

 

どろあわわの成分はそのままに、そこにやし殻活性炭と天然泥炭(ピート)が加わり、どろあわわからさらにパワーアップした、くろあわわが誕生しました。

 

 

黒あわわは、大人ニキビにも効くのでしょうか?

 

 

結論から先に言いますと、くろあわわは大人ニキビに効くのです。

 

 

その理由をこれから説明していきますが、その前にニキビはなぜできるのかを知っておきましょう。

 

 

どこよりも詳しく調査!くろあわわは大人ニキビに効く?

 

 

★大人ニキビはなぜできるの?

 

 

大人ニキビができてしまう主な原因は、古い角質の蓄積と肌の乾燥です。

 

 

まず肌の代謝が悪くなることでターンオーバーが遅くなり、古い角質で毛穴をふさいでしまいます。

 

 

また、ターンオーバーの低下によって起こる肌の乾燥は、毛穴をふさぐ角質を厚く、堅くし、大人ニキビをさらに頑固にさせる原因にもなります。

 

 

こうなることで、ふさがった毛穴にアクネ菌が繁殖し、そこでできた炎症が大人ニキビになってしまうのです。

 

 

★大人ニキビはどんなもの?

 

 

・口やあご周りにできることが多い

 

 

・生理前になるとニキビができやすくなった

 

 

・ポツポツとしたニキビが繰り返しでき、治りも遅い

 

 

・ニキビは乾燥してカサついている

 

 

こんな症状に心当たりあれば、それは大人ニキビです。

 

 

どこよりも詳しく調査!くろあわわは大人ニキビに効く?

 

 

★大人ニキビの治療に必要なことは?

 

 

ストレスや睡眠不足によって起こるのがホルモンの乱れで、栄養バランスの乱れと共に大人ニキビの原因になってしまいます。

 

 

そのため、ストレスをためないように睡眠を充分とって、バランスの良い食事を心掛けることが大事です。

 

 

しかし、それだけでは不十分かもしれません。

 

 

大人ニキビができる原因は、毎日のメイククレンジングに問題がある場合もあるのです。

 

 

忙しいため、ささっとメークを落として終わりにしてしまうことってありませんか?

 

 

その残ったメーク汚れが毛穴に詰まり、それが知らず知らずに蓄積して、大人ニキビの原因になります。

 

 

また、洗顔の際、洗顔料を使って何度もごしごしと洗ってしまうと、本来お肌に必要な皮脂までうばい、大人ニキビの主な原因となるお肌の乾燥を引き起こしてしまいます。

 

 

そのため洗顔は1日2回程度にとどめ、タオルでの拭き取りもゴシゴシこすらず、軽く肌に当てて水分を吸い取りましょう。

 

 

 

 

★くろあわわが大人ニキビに効く理由

 

 

メーク汚れと古い角質の蓄積、そして肌の乾燥が大人ニキビを作る原因だということが分かりましたね。

 

 

黒あわわにはメーク汚れや古い角質、毛穴に詰まった角栓などを落としてくれる成分が配合されています。

 

 

どろあわわの成分である沖縄産マリンシルト、国産ベントナイトは黒あわわにも入っていますから、そのマイナスイオンの力でプラスを帯びた角質などの汚れを吸着し、頑固な角栓や余分な皮脂を吸い取ります。

 

 

そこに新たに加わった、やし殻活性炭と天然泥炭(ピート)でさらに吸着力がアップ、残った汚れを吸着しながら美肌ケアもしてくれます。

 

 

また、こんにゃく由来のマンナン粒も配合されました。

 

 

マンナン粒が泡の中でコロコロ転がりながら、古く硬くなった頑固な角質をスッキリ洗い流してくれます。

 

 

これで大人ニキビの一つの原因が解消されるはずです。

 

 

もう一つの原因である肌の乾燥は、洗顔の際、洗顔料を使って何度もごしごしと洗ってしまうことで起こりますが、これは洗顔の際にしっかりと硬い泡をたてて優しく洗うことで解決します。

 

 

どこよりも詳しく調査!くろあわわは大人ニキビに効く?

 

 

★くろあわわの正しい泡立て方と洗顔方法

 

 

1. 泡立てネットに水またはぬるま湯を含ませ、余分な水分をしっかり切り、くろあわわをネットの間に3pほど出します。

 

 

2. 泡立てネットを軽く丸め、空気を含ませるようにしながら、くしゅくしゅ泡立てます。

 

 

3. ツノが立つくらいになるまでしっかり泡立て、泡立てネットの根元から泡をしぼり取ります。

 

 

4. Tゾーン(鼻・額)、Uゾーン(頬・あご)、口もと・目もとの順番に泡を転がすように優しく洗い、しっかりと洗い流します。

 

 

その際には、髪の生え際やフェイスラインのすすぎ残しに気を付けましょう。

 

 

どろあわわの泡立て方の動画がありますので、載せておきますね。

 

 

この動画はどろあわわですが、くろあわわも同じことなので、参考にしてみてください。

 

 

 

 

へたれないもっちりと濃密な泡が完成したかどうかの目安は、手のひらに泡を付けてさかさまにしても泡が落ちないこと、泡の上に乗せた10円玉が沈まないことです。

 

 

大人ニキビの原因となる肌の乾燥を防ぐために、高い保水力を持つコラーゲンや、うるおいをもたらす黒砂糖エキスが配合されています。

 

 

肌にハリを与えるコラーゲンも入っていますから、それらの相乗効果によって洗顔で汚れを落としながら同時にうるおいとハリをもたらし、しっとりつやのあるお肌に導いてくれます。

 

 

これが大人ニキビに効くとともに、予防効果ももたらしてくれるのです。

 

 

大人ニキビに効果のあるくろあわわについては、下記のレビューを見るともっと詳しいことが分かりますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

 

【いま売れている!】くろあわわのレビューと実際に使用した感想