効果なし?くろあわわでいちご鼻は治らない?

効果なし?くろあわわでいちご鼻は治らない?

効果なし?くろあわわでいちご鼻は治らない?

 

 

人気のどろあわわの成分はそのままに、2種類の炭とマンナン粒が入って汚れの吸着力がアップした、くろあわわです。

 

 

そんなくろあわわですが、いちご鼻は治らないのでしょうか?

 

 

答えは「治ります」です。

 

 

その理由は後でお話ししますが、そもそもいちご鼻はどういったもので、どうしてできるのでしょうか?

 

 

まずはこれについて、見ていくことにしましょう。

 

 

★いちご鼻はどうしてできるの?

 

 

いちご鼻とは、鼻の頭や小鼻に黒いぶつぶつした凹凸ができてしまう状態のことでなんすね。

 

 

いちご鼻の原因となるのは、酸化し黒く変色した角栓です。

 

 

角栓とは毛穴につまったタンパク質で、皮脂や肌の汚れ、古い角質が蓄積されてできたものです。

 

 

 

 

角栓ができる原因は、次のようなことがあげられます。

 

 

・過剰な皮脂分泌

 

毛穴は皮脂を分泌することで乾燥を防いだり、ホコリなどの外的刺激から肌を守ったりする働きがあります。

 

けれども、ストレスや肌のターンオーバーの乱れで皮脂が過剰に分泌されてしまうと、脂肪が固まり毛穴をつまらせる原因となります。

 

 

・ターンオーバーの乱れ

 

通常は、肌のターンオーバーによって古い角質がはがれ落ちて新しい角質が押し出され、肌表面の状態を整えているのです。

 

しかし、ターンオーバーが乱れて角質がはがれ落ちなくなってしまうと、皮脂と混ざって毛穴につまってしまいます。

 

 

効果なし?くろあわわでいちご鼻は治らない?

 

 

・毛穴の広がりによるもの

 

乾燥肌や肌の保湿がしっかりとできていない場合は、皮脂を分泌させることで乾燥を和らげようとします。

 

この状態が続くと毛穴が広がり、皮脂や汚れがつまりやすくなります。

 

また、加齢にともない肌の弾力が低下すると毛穴の形が変形して広がる場合があり、こうなると皮脂や汚れがつまりやすくなってしまいます。

 

 

★いちご鼻を治すために必要なことは?

 

 

いちご鼻を治すためのケアとして一番大切なのは、毛穴につまった皮脂を取り除くセルフケアなのです。

 

 

そのためには洗顔や保湿をきちんと行い、毛穴に詰まった角質や皮脂などの汚れをしっかり取り除くことが大事です。

 

 

黒あわわは、それらの汚れを取り除き、洗い流すことに特化して作られたどろ豆乳洗顔せっけんですから、しっかりと泡立てて正しく使えばいちご鼻を改善させることができるのです。

 

 

 

 

この動画はどろあわわを使用していますが、くろあわわも同じ使い方なので、参考にしてくださいね。

 

 

★くろあわわの使い方

 

 

黒あわわの効果を最大限に生かすための、泡立て方と使い方です。

 

 

1. 泡立てネットに水またはぬるま湯を含ませ、余分な水分をしっかり切り、くろあわわをネットの間に3pほど出します。

 

 

2. 泡立てネットを軽く丸め、空気を含ませるようにしながら、くしゅくしゅ泡立てます。

 

 

3. ツノが立つくらいになるまでしっかり泡立て、泡立てネットの根元から泡をしぼり取ります。

 

 

4. Tゾーン(鼻・額)、Uゾーン(頬・あご)、口もと・目もとの順番に泡を転がすように優しく洗い、しっかりと洗い流します。

 

 

髪の生え際やフェイスラインのすすぎ残しに気を付けましょう。

 

 

効果なし?くろあわわでいちご鼻は治らない?

 

 

★いちご鼻への効果

 

 

以前からあるどろあわわには、汚れを吸着する成分の沖縄産マリンシルトと国産ベントナイトが配合されています。

 

 

2つの成分のどちらもマイナスイオンの力で、プラスイオンを帯びている角質や角栓などの汚れを吸着し取り除きますので、いちご鼻の解消になります。

 

 

それらの成分はそのままに、くろあわわにはその上さらにやし殻活性炭と天然泥炭(ピート)が配合されました。

 

 

やし殻活性炭は、スリランカ産の良質なやしの実を使って作られたものなので、汚れを吸着することに優れています。

 

 

効果なし?くろあわわでいちご鼻は治らない?

 

 

天然泥炭(ピート)もまた汚れへの吸着力がありますが、アミノ酸、ミネラル、ビタミンを多く含んでいることから同時に美肌ケアもできます。

 

 

くろあわわには、さらにこんにゃく由来のマンナン粒も配合され、古く硬くなった角質だけを肌にダメージを与えずに取り除くことができます。

 

 

これらの相乗効果で、どろあわわよりもパワーアップしたくろあわわなので、頑固な角質や鼻に詰まった角栓を落とすことができ、いちご鼻を治すことが可能になるのです。

 

 

しかし1回ですべて取り除くのはなかなか難しいので、継続して使用することが大切ですね。

 

 

肌は自らは汚れを輩出することが出来ないのです。

 

 

そのために、泥や炭の力で毛穴の汚れや古い角質などの頑固な汚れを、しっかりと落とすことが大切になってくるわけですね。

 

 

効果なし?くろあわわでいちご鼻は治らない?

 

 

その日の汚れはその日のうちに取り除いて、翌日まで持ち越さないことを心掛けたいものです。

 

 

こういったことを日々心掛けて行っていくことで、いちご鼻を防ぐことにもつながります。

 

 

いちご鼻の予防には、規則正しい生活とビタミンを摂取できる食事を心がけること、そしてストレスを溜めないことです。

 

 

いちご鼻は毛穴に皮脂や汚れが蓄積されて凹凸ができてしまっている状態ですから、毎日のセルフケアを見直して、皮脂や汚れをしっかりと取り除き、肌に負担をかけない生活習慣を作ることを心掛けましょう。

 

 

皮脂や汚れをしっかり取り除くことができるくろあわわについて、もっと詳しく知りたい人はレビューを見てくださいね。

 

 

 

【いま売れている!】くろあわわのレビューと実際に使用した感想