効果的な使用方法!くろあわわの使用頻度はどれくらいがベスト?

効果的な使用方法!くろあわわの使用頻度はどれくらいがベスト?

効果的な使用方法!くろあわわの使用頻度はどれくらいがベスト?

 

 

ライザップのグループ子会社から販売されているどろあわわのシリーズとして、新たにくろあわわが発売されました。

 

 

どろあわわの成分に、やし殻活性炭と天然泥炭が加わり、汚れの吸着力がアップしましたよ。

 

 

くろあわわの使用頻度については、どれくらいがいいのでしょうか?

 

 

肌質によっても違うと思いますので、それによって分けて考えてみたいと思います。

 

 

★肌質別にみる使用頻度

 

 

・脂性の肌の人

 

 

脂性の人は、ニキビがおでこや鼻に出来やすいのが特徴です。

 

 

そこで黒あわわを朝と夜の2回使って、過剰に分泌されて毛穴に詰まった皮脂を取り除いておきましょう。

 

 

洗顔をする順番は、最初は皮脂が出やすいおでこや鼻の頭から洗うように心がけます。

 

 

その後に皮脂が出にくい頬や顎といった順番で洗顔することで、皮脂をまんべんなく取り除くことができます。

 

 

普通肌の人と同じですが、必ず手が顔に触れないようにするために、たっぷりの硬い泡でお顔を包み込むように優しく洗顔しましょう。

 

 

 

 

・乾燥肌の人

 

 

乾燥肌の人は、1日2回くろあわわ洗顔をすると皮脂の落とし過ぎになって、お肌が乾燥する場合があり、それがシワや大人ニキビの原因になってしまうことも考えられます。

 

 

黒あわわは、基本的に1日1回夜にだけ使用して、それでもカサつきが気になるようでしたら、2日に1回の使用に切り替えてみましょう。

 

 

2日に1回の使用に切り替えてみてもの足りなければ、朝はマイルドなどろあわわ、夜は1日の汚れがしっかり落とせるくろあわわと、使い分けてみるのもいいでしょう。

 

 

乾燥肌の人もまた、生理前ニキビや季節によって、使用頻度の調整が必要になってきます。

 

 

また、洗顔の時に使うお湯は30℃〜34℃のぬるま湯が目安です。

 

 

効果的な使用方法!くろあわわの使用頻度はどれくらいがベスト?

 

 

くろあわわを使った後は、しっかり保湿ケアをしておくことが大切です。

 

 

もっともくろあわわには、肌ケアのためにしっかりと保湿成分が配合されています。

 

 

これはどろあわわも同じですが、高い保湿力のあるヒアルロン酸やうるおい成分の黒砂糖エキス、お肌にハリを与えるコラーゲンなどの力で、乾燥したお肌にうるおいと美肌効果を与えます。

 

 

また、どろ豆乳石鹸なので、豆乳を乳酸菌で発酵させた豆乳発酵液を使用していますが、豆乳に含まれるイソフラボンが肌にうるおいを与え、健やかな状態に整えます。

 

 

これだけうるおい成分が入っていますので乾燥肌の人でも大丈夫だと思いますが、それでも乾燥が気になるのであれば、保湿力の高い化粧水や乳液などでしっかりケアしておきましょう。

 

 

効果的な使用方法!くろあわわの使用頻度はどれくらいがベスト?

 

 

・生理前にニキビができやすい人

 

 

このような人は、生理予定日の10日ぐらい前から1日2回くろあわわを使用してみましょう。

 

 

生理前は黄体ホルモンが皮脂を過剰に分泌させてしまうため、脂性のお肌になりやすいのです。

 

 

いつもより寝ている間に多く皮脂が分泌されている期間ですから、朝もくろあわわで洗顔して、出すぎた皮脂をリセットしておきましょう。

 

 

★まとめ

 

 

人間の肌はデリケートで、肌質やまたその時の体調によっても、使用頻度のベストな回数が変わってきます。

 

 

基本的には1日1回で、夜に使用しますが、増やしたいときは朝晩2回にし、減らすときは2日に1回の夜だけというふうに、様子をみながら調整していくと上手に利用することができます。

 

 

また、くろあわわの使用頻度は、2、3日おきでもOKですよ。

 

 

効果的な使用方法!くろあわわの使用頻度はどれくらいがベスト?

 

 

くろあわわで洗顔するとニキビができにくくなり、毛穴が小さくなります。

 

 

肌がきれいになって「色が白くなったよね」「表情が明るくなったね」といわれるようになった人もいます。

 

 

肌の状態が良いので化粧後の顔がつややかに見え若々しい印象になりますし、薄化粧でも映えることから気持ちも明るくなりますね。

 

 

効果的な使用方法!くろあわわの使用頻度はどれくらいがベスト?

 

 

すっぴんになった時のお肌に自信が持てるようになることは嬉しいことですよね。

 

 

お肌が綺麗になって、得することはたくさんあります。

 

 

例えば、肌がきれいだからという理由でモテることがありますが、これは肌がきれい=生活がきちんとしているというイメージがあるからです。

 

 

男性はきれいな肌に清潔感や女性らしさを感じるようですし、また会話のきっかけにもなりますので、男性から声をかけられることも多くなります。

 

 

潤ったハリのある肌の方が若々しく見られ、若く見られることでまわりからチヤホヤされることもあるはずです。

 

 

また、同性からはうらやましがられますし、旦那さんやお子さんにとっては自慢の妻やママになりますね。

 

 

 

 

この動画ではどろあわわを使用していますが、黒あわわも同じ使い方なので参考にしてみてくださいね。

 

 

★定期購入と特典

 

 

くろあわわを定期購入すると、専用の泡立てネットと薬用つや肌とろり液が初回プレゼントでついてきます。

 

 

薬用つや肌とろり液は、美白とくすみケアと保湿が同時にでき、透明感あふれるつや肌へ導く美容乳液です。

 

 

実際に販売されているものは50mlで3,600円ですが、プレゼントについてくるのは非売品の40ml。

 

 

黒あわわで洗顔した後のお顔のケアにピッタリです。

 

 

なお、このプレゼント特典はいつまでもやっている訳ではありませんので、お試ししてみたいと思っている人は、お早めに申し込んでくださいね。

 

 

くろあわわの定期コースについてもっと知りたい人は、ぜひレビューを見てくださいね。

 

 

 

【いま売れている!】くろあわわのレビュー