効果的に使いたい!くろあわわはどれくらいもつ?内容量は何グラムで何回分?

効果的に使いたい!くろあわわはどれくらいもつ?内容量は何グラムで何回分?

効果的に使いたい!くろあわわはどれくらいもつ?内容量は何グラムで何回分?

 

 

どろ豆乳石鹸どろあわわのシリーズとして販売されている、くろあわわは発売されてすぐに人気商品になりましたね。

 

 

実際に使ってみて、くろあわわはどれくらいもつのでしょうか?

 

 

また内容量については、何グラム入っていて何回分なのでしょうか?

 

 

◆くろあわわはどれくらいもつの?

 

 

これは一概には言えませんね。

 

 

というのは、どろあわわを朝に使用、夜だけくろあわわを使用してしっかり汚れを落とす、という場合があります。

 

 

また、朝と夜の1日2回では少々強すぎるので1日1回だけ、あるいは2〜3日に1回の使用で十分だという場合もあります。

 

 

では何回分なのでしょうか?

 

 

公式サイトを見ると、1本が約30回分と書いてあります。

 

 

定期コースを購入すれば1ヶ月に1回配達されますので、基本的には1日1回使用したとすれば、30日もつということですね。

 

 

 

 

◆くろあわわの内容量は何グラム?

 

 

公式サイトには、内容量110gとなっています。

 

 

1回の使用につき3p分が目安と書いてありますから、丁度3p絞りだしたとして30回で割り算すると、1回分が約3.6gということになりますね。

 

 

もっともこんなところまで計算するのは不要で、意味がないですね(笑)。

 

 

つまり110gが30回分、1ヶ月分だということになります。

 

 

◆1日1回以下の使用頻度の人が定期コースにすると、たまって困る?

 

 

定期コースは初回限定で、代金が半額になるというとってもお得なコースですが、2〜3日に一度しか使用しない人にとっては、たまってしまうため注文しにくいコースですね。

 

 

しかし、安心してください。

 

 

次回発送日の10日前までにカスタマーセンターに電話で連絡すれば、いつでも発送日の変更ができます。

 

 

またそのタイミングで、1回だけの配達のあとで解約もできるのですが、それは「フリー定期コース」にしている場合です。

 

 

もう1つの「6回以上定期コース」というのは、発送日の変更はできますが、6回以上の継続が条件で、2回目以降の代金がかなりお得になるのです。

 

 

 

 

◆定期コースがお得なわけ

 

 

定期コースの場合はすべて初回の購入代金が半額になり、送料無料です。

 

 

2回目以降の割引代金が、フリー定期コースにした場合と6回以上定期コースでは違ってきます。

 

 

黒あわわの単品で比較した場合、フリー定期コースは2回目以降が5%OFFになりますが、6回以上定期コースなら15%OFFになります。

 

 

たとえば3,000円のものを買ったとすると、フリー定期コースは150円安くなり、6回以上定期コースは450円安くなるわけですよね。

 

 

定期コース以外では、10個まとめセットがあり、30%OFFの金額で購入できます。

 

 

効果的に使いたい!くろあわわはどれくらいもつ?内容量は何グラムで何回分?

 

 

そのほかに、定期コースにも10個まとめセットにも、とっても役に立つ特典が付いています。

 

 

お肌がきれいになると、女性からも男性からも素肌を褒められ、ちやほやされたりうらやましがられることが多くなります。

 

 

自分に自信が付くので、今までチャレンジできなかったことにもトライできる可能性が広がりますね。

 

 

くろあわわが気になる人や、もっと詳しく知りたい人は、レビューを見てくださいね。

 

 

 

くろあわわのレビューと実際に使用した感想