知っておくべき!くろあわわで角栓は取れない?

知っておくべき!くろあわわで角栓は取れない?

知っておくべき!くろあわわで角栓は取れない?

 

 

汚れを吸着する力がどろあわわよりもアップした、姉妹品のくろあわわです。

 

 

どろあわわに配合されている、汚れを落とす働きのある成分の沖縄産マリンシルトと国産ベントナイトに、くろあわわはヤシ殻活性炭と天然泥炭(ピート)、マンナンビーズがプラスされました。

 

 

これによって黒あわわは、どろあわわよりもさらに汚れを落とす力が増したのです。

 

 

★くろあわわで角栓は取れるの?

 

 

パワーアップしたくろあわわですが、角栓は取れないのでしょうか?

 

 

答えを先に言ってしまいますと、「角栓は取れます」ということになるのですが、その理由をこれから説明していきましょう。

 

 

角栓が取れるのは、くろあわわの成分にそういった働きがあるからなんですよ。

 

 

では角栓を取る働きがあるものについて、1つずつ見ていくことにしましょう。

 

 

知っておくべき!くろあわわで角栓は取れない?

 

 

★角栓を落とす成分

 

 

・沖縄産マリンシルト

 

 

どろあわわにも配合されている成分です。

 

 

マリンシルトはマイナスイオンを帯びていますので、プラスイオンを帯びている皮脂や角質などの汚れをしっかりと吸着します。

 

 

・国産ベントナイト

 

 

こちらもどろあわわにも含まれている成分です。

 

 

強い吸着力を持っているため、奥に入り込んでしまった汚れや頑固な角栓まで吸着、また余分な皮脂もしっかり吸い取ってくれます。

 

 

知っておくべき!くろあわわで角栓は取れない?

 

 

・やし殻活性炭

 

 

くろあわわだけに配合された炭成分です。

 

 

上質なスリランカ産のヤシの実を使用して作られた活性炭なので、汚れに対する吸着力に優れています。

 

 

・天然泥炭(ピート)

 

 

これもどろあわわには入っていないもので、くろあわわだけの成分となります。

 

 

汚れの吸着力が良い上に、アミノ酸、ミネラル、ビタミンを豊富に含んでいるためエステにも取り入れられているぐらいで、美肌効果があります。

 

 

・マンナン粒

 

 

知っておくべき!くろあわわで角栓は取れない?

 

 

こんにゃく由来のマンナン粒は弾力性に富んでいるため、泡の中でコロコロ転がりながらお肌にダメージを与えることなく、古く硬くなった頑固な角質をスッキリと洗い流します。

 

 

これはどろあわわには入っていない成分です。

 

 

以上の5つの成分が総合的に働きながら、毛穴に詰まった角栓までかき出してスッキリきれいにしてくれます。

 

 

ただし角栓は古い角質と皮脂が混ざり合って詰まったものなので、いくらくろあわわと言えども、一度だけの洗顔で全てを取り去ることは出来ません。

 

 

継続してくろあわわ洗顔をすることで、頑固な角栓が取れてくるのです。

 

 

 

 

この動画はどろあわわ度使用していますが、くろあわわも同じです。

 

 

★角栓とはどんなもの?

 

 

肌の古い細胞は表層に押し上げられて角質となり、さらに時間が経過するとこの角質はアカとなってはがれ落ちるという、新陳代謝を繰り返しています。

 

 

この肌の新陳代謝のことをターンオーバーと言い、1つのサイクルは約4週間といわれています。

 

 

しかし、なんらかの原因でホルモンバランスが崩れるなど体調が思わしくない場合には、ターンオーバーの周期が乱れます。

 

 

そうなると本来はがれ落ちるべき古い角質が、皮脂と混ざり合って毛穴などに残ることがあるのです。

 

 

この古い角質が皮脂と混ざり合って毛穴に残ってしまったものを、角栓といいます。

 

 

つまり角栓は、古くなった角質が垢となってはがれ落ちないで、いつまでも肌に留まっていることです。

 

 

知っておくべき!くろあわわで角栓は取れない?

 

 

★角栓ができる原因は?

 

 

古くなった角質が垢となってはがれ落ちないで、いつまでも肌に留まっていると角栓になるのですが、なぜ古い角質が肌に留まってしまうのかというと、ターンオーバーの乱れが原因です。

 

 

ターンオーバーは生活習慣の乱れやストレス、加齢などが原因となって不安定になると言われていますから、生活習慣やストレスが改善されれば、角栓による肌トラブルが解消されることが期待できます。

 

 

★角栓を除去するには?

 

 

角栓を除去するには、角栓が取れやすくなるように、肌を柔らかくすることが大切です。

 

 

またそれと並行して、角栓の除去に効果的だとされている洗顔料や化粧品を上手に使って、穏やかに角栓を除去していくのがいい方法です。

 

 

まさにくろあわわは、しっかりしたもちもちで密度の高い泡でお肌を傷つけることなく穏やかに角栓を除去してくれるので、この方法にピッタリですね。

 

 

黒あわわは硬い泡が立つため、そのふんわりした泡でお肌を包み込むように優しく洗顔することで、直接手がお顔に触れることなく肌に負担を与えず洗顔できます。

 

 

 

 

★正しい洗顔方法

 

 

正しい洗顔方法って意外と知られていないもので、自己流で洗顔している人が多いのが現状です。

 

 

汚れをしっかり落とそうとして、ゴシゴシ力を入れて洗っていたり、シャワーのついでに熱いお湯で洗っているとか、すぐ脂が浮いてくるので1日何度も洗ってしまうなど。

 

 

こうした洗顔に共通しているのは、肌への過剰な刺激です。

 

 

たしかに汚れを落とすことは大切ですが、刺激を与えすぎる洗顔や過度な洗顔は、肌に必要な皮脂まで落としすぎてしまったり、表面の角質を削り取ってしまい、肌にダメージを与えるおそれがあります。

 

 

洗顔の正しい手順は、次のようなものです。

 

 

泡を肌の上で転がすようにして顔全体をやさしく洗いますが、この時肌に手が触れないように泡で優しく洗うのがコツです。

 

 

Tゾーン(おでこ、鼻)Uゾーン(ほほ、あご)、そして目元、口元の順番で優しく泡を転がすように洗います。

 

 

乾燥しがちな目元や口元などは、泡を乗せるだけで十分です。

 

 

知っておくべき!くろあわわで角栓は取れない?

 

 

洗顔の際に重要なのはすすぎです。

 

 

水かぬるま湯でしっかり洗い流しますが、生え際やフェイスラインにすすぎ残しがないように気を付けましょう。

 

 

お湯の温度は33℃〜36℃くらいが理想的です。

 

 

すすいだあとは、清潔なタオルで顔を押さえるようにやさしく水分を取ります。

 

 

洗顔後の肌から水分が蒸発するときに、角層の水分が奪われる過乾燥になりがちです。

 

 

そのため3分以内に化粧水や乳液、クリームで十分に保湿をするように心がけましょう。

 

 

知っておくべき!くろあわわで角栓は取れない?

 

 

くろあわわにはうるおい、保湿成分が配合されていますが、さらなる保湿を心掛けるに越したことはありません。

 

 

肌がきれいだと年齢より若く見えますし、厚化粧の必要がないので健康的に見えます。

 

 

また肌がきれいな女性は生活もきちんとしていると男性は解釈してしまうようで、肌がきれいになるとモテるようになります。

 

 

何よりも、自分に自信が持てるようになりますよね。

 

 

くろあわわについてもっと詳しく知りたい人は、レビューを見てくださいね。

 

 

 

【いま売れている!】くろあわわのレビューと実際に使用した感想

 

 

 

こちらの記事もどうぞ。 ↓

 

 

ボディカルの悪い口コミってあるの?徹底的に調べてみました