良い?悪い?くろあわわの2chや知恵袋での口コミはどう?

良い?悪い?くろあわわの2chや知恵袋での口コミはどう?

良い?悪い?くろあわわの2chや知恵袋での口コミはどう?

 

 

ライザップのグループ子会社である健康コーポレーションから出してる石鹸で、これまでのどろあわわに続きくろあわわが発売されました。

 

 

どろあわわとの違いを一言で言うのなら、炭(活性炭と泥炭)が配合されたことですね。

 

 

そのため泡立てると黒みがかって見えますが、これはまさに炭が配合されていることによるものです。

 

 

さて、新たに発売されたくろあわわですが、2chや知恵袋での口コミは果たしてあるのでしょうか?さっそく見ていきましょう。

 

 

良い?悪い?くろあわわの2chや知恵袋での口コミはどう?

 

 

☆くろあわわ2chでの口コミ

 

 

2chには…載っていませんでした。まだ新しい商品だからかな?

 

 

☆知恵袋では?

 

 

やはりここでもまだ、くろあわわに関するものはありませんでした。

 

 

がしかし、一つ気になる質問とそれに対しての回答が…それはどろあわわのことなのですが、次のようなものでした。

 

 

質問:知恵袋の上位ランキングで紹介されていた、どろあわわ洗顔料についてです。

 

良さげだと思い購入、使用しているんですがなんだろう…カサカサする…。

 

毛穴の黒ずみにも効くって書いてあったから油分取られすぎ?なのか、しっとりしない…しっとりもちもちが売りの商品らしいのに、私の肌が合わないのでしょうか?

 

使われてる方の感想、教えて下さい!

 

 

回答:私も一昨日から使っていますが、何か突っ張りますね。私は鼻だけやけに毛穴があき、脂がでまくりで焼けるのかテカってるんですが、それにはいいみたい。

 

白けた感じになってます。とりあえず一つ使ってみようと思いますが、顔中の脂なくなったらどうしよう。

 

 

*このようなやり取りでした。

 

 

 

 

どろあわわはマリンシルト(ミネラルを豊富に含む海底の超微粒子の泥)やベントナイト(数億年前の火山灰由来の泥)などによるもっちり泡で、しっかり汚れや毛穴に詰まった角栓を吸着し落とします。

 

 

しっかり泡立てることで、色素沈着やお肌の潤いの流出などを防ぎますので、もしかしたら泡立て方が足りなかったのかも知れませんね。

 

 

泡の作り方は動画に載っていますので、それを参考にしながらしっかり泡立てましょう。

 

 

手のひらに乗せた泡がさかさまにしても落ちないように、また泡の上に乗せた10円玉が沈まない程度にまで泡立てるのが正解です。

 

 

また新しいシリーズのくろあわわには新たに炭が配合されて、くすみをケアしつややかなお肌に導きます。

 

 

マンナン粒も新たに配合され、洗い上がりのお肌をつるつるにする働きを持たせています。

 

 

くろあわわはしっかり不要なものを落としながら、つややかでつるつるのお肌にしてくれる成分が新たに加わったと言えるようです。

 

 

突っ張り感が毎回続く方は、どろあわわをくろあわわに替えてみるといいかも知れませんね。

 

 

その際にも、泡はしっかり立てて使用するよう心掛けましょう。

 

 

良い?悪い?くろあわわの2chや知恵袋での口コミはどう?

 

 

☆アットコスメでの口コミ

 

 

・使ってみたところ、まず感激したのは泡のさわり心地です。

 

キメが細かくて、よくCMで見るようなホイップクリーム状の泡がつくれて感動。

 

泡に弾力があってもっちりしているから、洗顔しているのにマッサージしてるみたいで気持ちいいですよ。

 

洗い上がりはしっとりしていて、毛穴もキレイになるから、乾燥しやすいこれからの時期にオススメです。

 

 

・どろあわわの黒バージョンです。

 

Wの炭とコンニャク由来のマンナン粒で、古い角質や毛穴の汚れをごっそり落としてくれます。

 

洗顔料は炭の色でまっ黒ツヤツヤ、専用の泡立てネットを使うと、ツノが立ったもっちり泡が出来ますよ。

 

こんにゃくの粒がコロコロと顔の上をすべっていく感触がお気に入り。

 

指で肌をさわるとキュッキュと音がなるくらい、洗い上がりがスッキリですが、かといって肌が乾燥しすぎることもありません。

 

古い角質がとれて、洗顔後は化粧水がスーッと肌にしみ込みます。

 

朝はどろあわわ、夜はくろあわわと使い分けて洗うのがオススメですよ。

 

 

・やし殻活性炭入りで色が黒いので、ちょっと不安ではありましたが…。

 

泡立ちは、どろあわわと同じくもっちりもこもこ泡が簡単に作れます。

 

40代乾燥肌の私は、メーカーさんのチラシにあるように「夜用」に使うほうが良さそうです。

 

この理由の一つが、首筋からデコルテまで黒あわわの泡でパックをすること。

 

デコルテの角質が気になっていた時に試したら、つるつる肌になりました。

 

ピーリングジェルに頼っていましたが、黒あわわ洗顔で十分そうです。

 

 

 

 

・いままでどろあわわを使っていたので「毛穴汚れはないだろう」と思っていました。

 

くろあわわが気になって買ってみたけど、そこまで期待していませんでした。

 

でもブログ用にビフォーアフターの写真を撮ってみておどろきました。毛穴汚れだけじゃなくて肌も全体的に白くなったみたい。

 

普段アットコスメへの書き込みはあまりしないけど、かなり気に入ったので口コミ書きました。

 

くろあわわは、通常のどろあわわより毛穴の汚れを吸着する力が強いように感じます。

 

私は夜だけ毛穴ケアに使用しています。

 

 

 

 

☆アマゾンでの口コミ

 

 

ここにはどろあわわに関するものはありましたが、くろあわわについてはまだ載っていませんでした。

 

発売からそれほどたってないからかもしれませんね。

 

そのうちに出てくるかもしれません。

 

 

くろあわわが気になる人は、下記のレビューを見てくださいね。

 

 

 

くろあわわのレビューと私が実際に使用した感想