今すぐチェック!くろあわわに副作用はある?安全性は大丈夫?

今すぐチェック!くろあわわに副作用はある?安全性は大丈夫?

今すぐチェック!くろあわわに副作用はある?安全性は大丈夫?

 

 

ライザップのグループ子会社、健康コーポレーションから発売されたくろあわわは、どろあわわのシリーズとしてさらに汚れの吸着力がアップ。

 

 

これまでの泥成分に、2種類の炭とマンナン粒が新たに配合されたため、汚れを除去する作用がパワーアップしたのです。

 

 

そんなくろあわわで気になるのは副作用のことですが、安全性は大丈夫なのでしょうか?

 

 

その成分から副作用があるかどうか、詳しく見ていくことにしましょう。

 

 

今すぐチェック!くろあわわに副作用はある?安全性は大丈夫?

 

 

◆副作用について

 

 

・やし殻活性炭

 

 

スリランカ産の上質なやしの実から作られた活性炭です。

 

 

活性炭をサプリメントなどで口から摂りいれた場合には、腸から水分を吸収してしまうので、脱水症状や便秘につながる可能性があります。

 

 

しかしくろあわわの場合は、洗顔せっけんに配合されていますから、考えられる副作用は得にはありません。

 

 

・天然泥炭(ピート)

 

 

海洋性美容成分や、火山性ミネラルを豊富に含んだ天然の泥炭を使用しています。

 

 

泥成分で汚れを吸着しながら、アミノ酸、ミネラル、ビタミンで美肌ケアができますが、副作用になるようなものはありません。

 

 

・マンナン粒

 

 

こんにゃく由来ですから、洗顔料に入っていても副作用は全くありません。

 

 

今すぐチェック!くろあわわに副作用はある?安全性は大丈夫?

 

 

・沖縄産マリンシルト

 

 

細かい粒子によって形成されていて、肌の表面の細部まできれいに洗うことができます。

 

 

不要物質に吸着して取り除くことができるので、肌をきれいにしたい時などに利用されます。

 

 

また、イオン化合物が多量に含まれているのが特徴ですが、体に害をもたらす成分(副作用)はありません。

 

 

マイナスイオンよる高い吸着力は、皮膚のアレルギーなども分子レベルで取り除くことができると言われています。

 

 

今すぐチェック!くろあわわに副作用はある?安全性は大丈夫?

 

 

・国産ベントナイト

 

 

吸着作用があり、古い角質や角栓、毛穴の詰まりを吸着してそのまま落とします。

 

 

また、黒ニキビや白ニキビの芯を落とすことが可能です。

 

 

有効成分を加えることによって、敏感肌にぴったりのバリア機能となります。

 

 

ベントナイトは小さな板状構造をしていて、それが肌表面でヴェールとなりお肌を包み込みます。

 

 

つまりバリア機能となり、外部刺激や乾燥をブロックするわけですね。

 

 

イメージとしては、痛んだ肌表面に見えない膜を張ったような状態となります。

 

 

外部のあらゆる刺激をカットすることで、ダメージを受けがちなお肌をガード、同時に水分の蒸発も抑えるため、肌内部もしっかりと保湿してくれます。

 

 

お肌への副作用はありません。

 

 

・豆乳発酵液

 

 

豆乳を乳酸菌で発酵させ、分子を細かくしたものです。

 

 

豆乳に含まれるイソフラボンが肌に潤いを与え、健やかな状態に導きます。

 

 

大豆由来なので副作用はありません。

 

 

・その他

 

 

ハリと潤いをもたらすためにコラーゲン、ヒアルロン酸、黒砂糖エキスが配合されていますが、いずれもお肌への副作用は考えられません。

 

 

 

 

この動画はどろあわわを使っていますが、くろあわわもやり方は同じです。

 

 

◆まとめ

 

 

このことから分かるように、黒あわわには副作用が出る成分は使用されていませんので、安全性については大丈夫だと言えます。

 

 

ただし、洗顔時に泡を少ししか立てずに手で顔ををこするようにして洗ったり、傷や湿疹などお肌に異常がある場合に使用すると、赤くなったりしみたりすることがあります。

 

 

またコンタクトレンズは外して洗顔するようにしましょう。

 

 

洗い終わった後はタオルでお顔をゴシゴシこすらずに、そっと押し当てるようにして水分をふき取ります。

 

 

なお、くろあわわは汚れの吸着がいいので、肌に負担をかける泡パックは必要ありません。

 

 

洗顔後は速やかに泡を洗い流しますが、ぬるめのお湯または水で、髪の生え際やフェースラインは特に泡が残りやすいのでよく流しておきましょう。

 

 

 

 

これらのことを守って正しい洗顔を行えば、お肌へのダメージはほとんどないはずです。

 

 

基本的には1日1回の使用ですが、乾燥肌や敏感肌の人は、黒あわわの使用を1〜2日おきにしてもかまいませんよ。

 

 

またどろあわわは朝に、くろあわわは夜の洗顔にと、あなたの肌質によって使い分けるのも有効です。

 

 

くろあわわに興味のある人は、レビューでもっと詳しいことを知ってくださいね。

 

 

 

くろあわわのレビューと実際に使用した感想