チェックしておこう!くろあわわは敏感肌や乾燥肌、アトピー肌の人でも使える?

チェックしておこう!くろあわわは敏感肌や乾燥肌、アトピー肌の人でも使える?

チェックしておこう!くろあわわは敏感肌や乾燥肌、アトピー肌の人でも使える?

 

 

どろ豆乳石鹸くろあわわは、人気のどろあわわの姉妹品です。

 

 

口コミを見ると大変好評のようですが、くろあわわは敏感肌や乾燥肌の人でも使えるのでしょうか?

 

 

★敏感肌の人の口コミ

 

 

私の場合は敏感肌ではないので分かりませんから、実際に敏感肌の人がくろあわわを使った感想を探してみたところ、アットコスメには次のようなものがありました。

 

 

・36歳、敏感肌の女性です。

 

洗い上がりはしっとりしていて毛穴もキレイになるから、乾燥しやすいこれからの時期にはオススメです。

 

スキンケアの浸透もよくなりますので、洗顔から毛穴ケアするのってアリですね。

 

 

・毛穴汚れだけじゃなくて、肌も全体的に白くなったみたい。

 

くろあわわは通常のどろあわわより、毛穴の汚れを吸着する力が強いように感じます。

 

敏感肌の私は、夜だけ毛穴ケアに使用しています。

 

 

チェックしておこう!くろあわわは敏感肌や乾燥肌、アトピー肌の人でも使える?

 

 

★アトピー肌の人の口コミ

 

 

・20歳、アトピーが気になっている女性です。

 

肌に泡が触れた感じがもちもちで気持ちいいです!

 

使い始めてまだ一週間もたっていないのですが、すっぴん肌が綺麗になった気がします。

 

 

*敏感肌やアトピーの人でも、問題なく使えているようですね。

 

 

悪い口コミはなかったのでこのようなお肌の人でも安心ですが、使い過ぎないよう1日1回、夜用として使うのが良さそうです。

 

 

それでもちょっと刺激があるようなら、1〜2日おきに使うのがいいでしょう。

 

 

★乾燥肌の人の口コミ

 

 

・肌色がワントーン上がる、すっきりとした使い心地です。

 

40代乾燥肌の私は、メーカーさんのチラシにあるように、夜用に使うほうが良さそうです。

 

首筋からデコルテまで、黒あわわの泡でパックがおすすめです。

 

デコルテの角質が気になっていた時に試したら、つるつる肌になりました。

 

ピーリングジェルに頼っていましたが、黒あわわ洗顔で十分そうです。

 

 

チェックしておこう!くろあわわは敏感肌や乾燥肌、アトピー肌の人でも使える?

 

 

・お肌に吸い付くようなもっちり気持ちのいい泡が、お肌のごわつきをツルツルに洗い上げてくれます。

 

洗い上がりのツッパリ感は感じず、ツルツルモチモチ肌です。

 

 

などの感想が寄せられていました。

 

 

★乾燥肌の私が実際に使用した感想

 

 

私は年齢的なこともああって、かなりの乾燥肌です。

 

 

注文していたくろあわわが2日前に届いたので、さっそく使ってみました。

 

 

公式サイトにあるようなしっかりした硬い泡をたてるのは、時間がかかって大変だろうな〜とちょっと面倒に思っていましたが、実際にはそんなことはありませんでした。

 

 

購入特典としてついていた、専用の泡立てネットで数秒くしゅくしゅやっているだけで、クリーミーな濃密泡が作れたので感動しました!

 

 

これなら、忙しい人でも手間がかからないので大丈夫ですよ。

 

 

 

 

クリーム状の泡が肌に当たるフワフワした気持ちよさ、またすーっと泡切れもよく、ぬるっとした感じは全く残らないので、洗い流しも手間取ることなく思っていた以上に簡単でした。

 

 

洗顔後は、乾燥肌の私でも突っ張ることはありませんでしたが、早めに化粧水をつけておきました。

 

 

まだ2回しか使用していませんが、乾燥によって出来ていたブツブツした吹き出物のようなものものが、手で触ってみると小さく滑らかになったような気がします。

 

 

黒あわわを2回目使用した後に、息子が私の顔を見て「あれ?きょうは色が白く見えるけど、化粧品を替えたの?」と言ったのにはびっくりしました!

 

 

普段、私には無関心なのに気がつくぐらいなの!?と。

 

 

開いていた毛穴も洗顔のあと見ると、締まっていたので肌全体がつるっとした感じに見えました。

 

 

 

 

*くろあわわもやり方は同じです。

 

 

★まとめ

 

 

ちょっと余分なことも書いてしまいましたが、くろあわわは敏感肌の人でも乾燥肌の人でも使えるということですね。

 

 

ただし、しっかりと泡立てて、洗顔の際には手が顔に当たらないよう気を付けること、熱いお湯で流さないこと、洗い始めはTゾーンからなど、正しい方法で行うことが大切です。

 

 

始めは面倒に思うかもしれませんが、実際にやってみるとそんなことはありませんし、慣れるともっと簡単に感じると思います。

 

 

くろあわわのことがもっと知りたい人はレビューを見てくださいね。そこからは購入もできますよ。

 

 

 

【いま売れている!】くろあわわのレビューと実際に使用した感想