驚きの!くろあわわの美白効果と美肌効果について

驚きの!くろあわわの美白効果と美肌効果について

驚きの!くろあわわの美白効果と美肌効果について

 

 

泥と炭の吸着力を生かして作られた豆乳洗顔せっけん、くろあわわが誕生しました。

 

 

くろあわわの美白効果や美肌効果についてはどうなのでしょうか、成分から見ていきましょう。

 

 

★美白成分

 

 

水酸化K・・・美白クリームなどにも使用されている成分で、皮膚表面を柔らかくする効果があります。

 

 

ラウリン酸・・・紫外線の影響を顔に直接受けると活性酸素が発生しますが、ラウリン酸配合の石鹸をよく泡立てて洗うと、肌の表面に発生している活性酸素を除去することが可能です。

 

 

*これらは美白成分というわけではないので、特にこれといった美白に関するもは配合されていないようですが、くろあわわで洗顔を続けていると毛穴の詰まりや角栓が取り除かれて、くすみのない肌になります。

 

 

その結果、肌が明るく見えるようになるので、色が白くなった印象を与えるのでしょう。

 

 

 

 

★美肌成分

 

 

そもそも美肌になれないのは、汗による汚れや余分な皮脂、古くていらなくなった角質が洗浄しきれずに、どんどん残っていくことでお肌の毛穴が詰まりきたなく見えているのです。

 

 

美肌にするには、毛穴の奥にたまった汚れをしっかり洗い流すことが大切です。

 

 

また洗顔のあとはしっかり保湿することが必要です。

 

 

汚れをしっかり落とす成分として、次のようなものが使われています。

 

 

・くろあわわの美肌成分

 

 

国産ベントナイト

 

 

驚きの!くろあわわの美白効果と美肌効果について

 

 

ベントナイトは火山灰が風化してできた泥ですが、黒あわわやどろあわわには、国本国内で採れた良質なベントナイトだけを使用しています。

 

 

毛穴の奥に入り込んだ角栓や皮脂などの汚れを吸着して、取り去ってくれます。

 

 

沖縄産マリンシルト

 

 

マリンシルトはマイナスイオンを帯びており、プラスイオンを帯びた毛穴の皮脂汚れを磁石のようにしっかりと吸着してくれます。

 

 

やし殻活性炭

 

 

驚きの!くろあわわの美白効果と美肌効果について

 

 

ヤシ殻活性炭は、ヤシ殻(炭素物質)を原料として作られた微細孔を持つ炭のことです。

 

 

この炭には、内部に小さな穴が網目状にあるので、内部の穴の壁に様々な物質を吸着することができます。

 

 

そのため、ヤシ殻活性炭は余分な皮脂や古い角質などの汚れを吸着除去し、スッキリ洗い流してくれます。

 

 

くろあわわには、特に吸着力に優れたスリランカ産のヤシの実から作られたヤシ殻活性炭が使用されています。

 

 

天然泥炭(ピート)

 

 

泥炭は枯れた植物が堆積し、分解や炭化によって黒っぽくなったものです。

 

 

こちらも多孔質で吸着力に優れているため、毛穴の皮脂汚れを吸着してかき出してくれます。

 

 

アミノ酸、ミネラル、ビタミンを多く含んでいるので、汚れを吸着しながら美肌ケアができます。

 

 

マンナンビーズ

 

 

驚きの!くろあわわの美白効果と美肌効果について

 

 

汚れを洗い流すための補助成分として、マンナン粒が配合されています。

 

 

マンナン粒は、こんにゃく由来の柔らかい微細なビーズです。

 

 

この粒が、泡の中で肌の上でコロコロと転がることで、肌にダメージを与えることなく、ゴワゴワして硬くなった古い角質の洗浄除去をサポートしてくれます。

 

 

・くろあわわの保湿成分

 

 

豆乳発酵液

 

 

豆乳を乳酸菌で発酵させ、分子を細かくしました。

 

 

豆乳に含まれるイソフラボンには、保湿に加えて皮脂腺の活動を抑える働きもあると言われています。

 

 

肌に乗せるととろけるように浸透し、健やかな状態に導いてくれます。

 

 

サクシニルアテロコラーゲン

 

 

皮膚の表面で、水分を蓄える性質があります。

 

 

ヒアルロン酸Na

 

 

ヒアルロン酸は高い保水力を持っていますが、グリセリンとセットで配合されていることで、それぞれ単体でしか入っていない洗顔料よりも保湿力はさらに高くなります。

 

 

黒砂糖エキス

 

 

マグネシウムやミネラル・カリウムも多く含まれているため、化粧水・乳液・パック・美容液・洗顔石鹸などの化粧品に多く使われています。

 

 

黒砂糖エキスを使った商品は、シミ・シワ・アレルギーや乾燥・肌の痒みなどにも効果があります。

 

 

 

 

*くろあわわもやり方は同じです。

 

 

★まとめ

 

 

黒あわわにはこれらの成分が総合的に働いて、美白効果と美肌効果をもたらします。

 

 

私も注文していた黒あわわが2日前にやっと届いたので、夜にだけ2日続けて使用してみたところ、洗顔後すぐに柔らかい手触りの肌になりました。

 

 

鏡を見ると肌が白い感じになっていましたし、毛穴が開いていたのが引き締まったからでしょうか、肌がつるっとして見えました。

 

 

使ってみた感じから言って、継続することで美肌が定着するような気がします。

 

 

また、古い余分な汚れが落ちたことで肌も白く見えたのでしょう。

 

 

驚きの!くろあわわの美白効果と美肌効果について

 

 

私の場合は、美白効果はすぐに出たようです。

 

 

2日目に「あれ?きょうは色が白いけど化粧品を替えた?」と息子に言われましたよ!もちろんすっぴんの洗顔後にです。

 

 

私が購入した時点では、便利な専用泡立てネットと「トロリつや肌美容液」という、かなり優れもののトロットした美容液が購入特典でついてきました。

 

 

しかしこのプレゼントは突然打ち切りになりかもしれませんし、定期コースの初回代金が半額になるキャンペーンも、今だけかもしれませんので、試してみたい人は是非お早めに申し込んでくださいね。

 

 

黒あわわ洗顔を試してみたいと思っている人は、レビューを見てくださいね。

 

 

 

くろあわわのレビューと実際に使用した感想