これは驚き!くろあわわはニキビに効く?口コミはどう?

これは驚き!くろあわわはニキビに効く?口コミはどう?

これは驚き!くろあわわはニキビに効く?口コミはどう?

 

 

2種類の泥成分と豆乳発酵液配合で、しっかりと汚れを落とすと人気のどろあわわに、新たにくろあわわが加わりました。

 

 

販売元がライザップの子会社ということもあって話題性があり、発売開始から瞬く間に人気が急上昇しています。

 

 

これまでのどろあわの成分に、新しくやし殻活性炭と天然泥炭、それにマンナン粒を配合し、より吸着力と洗浄力がアップしています。

 

 

そんなくろあわわは、ニキビに効くのでしょうか?また口コミはどうなっているのでしょうか?

 

 

さっそく調べてみることにしました。

 

 

 

 

◆くろあわわはニキビに効果がある?

 

 

くろあわわはニキビ専用の洗顔せっけんではないんですね。

 

 

けれども、ニキビに効果があります。

 

 

その理由は配合されている成分にあるのですが、それをこれから説明していきましょう。

 

 

これまでのどろあわの成分で沖縄産のマリンシルトは、ミネラル分を豊富に含んでいて、マイナスイオンの力で汚れをしっかりと吸着することができます。

 

 

国産ベントナイトは、海底に堆積した火山灰が風化してできた泥で、その強い吸着力で奥に入り込んだ汚れや頑固な角栓、また余分な皮脂も吸い取ってくれます。

 

 

これだけでもかなりの吸着力なのでお肌はスッキリ奇麗になりますが、さらにくろあわわに加わった殻活性炭と天然泥炭、それにマンナン粒で奥の方の汚れまで残すことなく洗い流します。

 

 

毛穴の奥の汚れまできれいに取り除くことができるといのはよく分かりましたが、ここで気になるのは、汚れが落ちすぎるあまり皮脂まで落とし過ぎて、カサカサのお肌にならないかということですね。

 

 

 

 

でもどうやら、そんな心配はいらないようですね。

 

 

くろあわわに配合されている豆乳発酵液、これはどろあわわにも配合されていた成分ですが、そこに含まれるイソフラボンは、肌に潤いを与える保湿力と、肌を健やかな状態に整える働きがあります。

 

 

また、くろあわわに配合されているこんにゃく由来のマンナン粒は、頑固な角栓を取り除く働きがありますが、弾力性があるので肌にダメージを与えることはありません。

 

 

この時の洗顔で大切なのは、しっかりと専用ネットで泡立てることです。

 

 

しっかりとした泡をたてることによって、ニキビのある肌にも刺激が少なく悪化させるのを防ぐ上に、汚れや皮脂は泡でしっかり落ちます。

 

 

こうして毛穴の奥までしっかり洗い流すことができるうえ、ニキビに対しても刺激が少ないので、悪化させることなく清潔に洗い流すことができます。

 

 

そもそもニキビは毛穴に皮脂や汚れが詰まったり悪化したものなので、どろあわわでしっかり洗顔することでお肌が清潔に保て、ニキビの悪化を防ぐだけではなく予防にもつながります。

 

 

 

 

◆くろあわわの口コミ

 

 

・専用の泡立てネットを使うとツノが立ったもっちり泡が出来ますよ。

 

こんにゃくの粒がコロコロと顔の上をすべっていく感触がお気に入り。

 

指で肌をさわるとキュッキュと音がなるくらい、洗い上がりがスッキリですが、かといって肌が乾燥しすぎることもありません。

 

古い角質がとれて、洗顔後は化粧水がスーッと肌にしみ込みます。

 

 

・ヤシ殻活性炭+泥炭+マンナン粒で角質や汚れ、余分な皮脂を落とし毛穴の奥まで洗えます。

 

見るからにサッパリしそうで、オイリー肌の私は期待してました。

 

付属の泡立てネットにくろあわわをとり水を少し足し、軽く泡だてるだけで多すぎな位に泡ができます。

 

この泡は、手を逆さまにしても落ちない位もっちりと弾力のある泡で、本当に気持ちよく洗顔でき豊かな泡が長持ちします。

 

洗い流すとサッパリつるつるですがつっぱらず刺激も感じませんでした。

 

1日テカりにくかったしニキビも出来ませんでした。

 

洗顔時に摩擦が気になるかた、オイリー肌の方にはすごくお勧めです。

 

 

これは驚き!くろあわわはニキビに効く?口コミはどう?

 

 

・私はピーリングジェルや毛穴パックといった、肌に負担をかけるような毛穴のスキンケアは苦手なので、優しく角栓の汚れを落としてくれるタイプのくろあわわはお気に入りです。

 

 

・毛穴汚れだけじゃなくて肌も全体的に白くなったみたいです。

 

くろあわわは通常のどろあわわより毛穴の汚れを吸着する力が強いように感じますので、私は夜だけ毛穴ケアに使用しています。

 

 

・とにかくさっぱりスッキリして気持ちいいです。

 

私の毛穴はしつこいけどザラッとした角質は落ちて、ツルツルになった気がします!

 

 

 

 

◆私の感想

 

 

乾燥肌の人の中には、吸着力がアップしたくろあわわは少々強すぎるのではないか?というイメージを持っている人もいるようです。

 

 

けれども保湿成分がしっかり入っているために、かさかさするといった口コミは見当たりませんでした。

 

 

どうしても乾燥が気になるようでしたらどろあわわに変更するか、またはしっかり汚れを落としたい夜用として、くろあわわを使用してみてはいかがでしょうか。

 

 

どろあわわもくろあわわも、しっかりと泡立てて使うのがポイントなので、泡立て方の動画を載せておきます。

 

 

この動画はどろあわわを使用していますが、くろあわわも全く同じ方法です。

 

 

硬くしっかりとしたもこもこ泡が作れる専用のネットがありますので、どろあわわやくろあわわを使用する際にはしっかりと活用しましょう

 

 

 

 

詳しくは、くろあわわに関してのレビューを見てくださいね。

 

 

 

くろあわわのレビューと実際に使用した感想